どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

朝レジ応援で7時出勤

9時から10時は熱中症で来れなくなった事務さんの代わりに電話番

今日はお盆前の納品日

10時から13時までとにかく品出し・接客

1時間お昼休憩

14時から16時半までとにかく品出し・接客

夕礼でて、そのあと帳票探したりまた電話番したりして

20時までとにかく品出し・接客・先輩の尻拭い・・・

今日〆の書類が出来てなくて、品出しは諦めて21時すぎまでやって提出して退勤

 

うちのは倉庫が半分外みたいなところにあるうえ商品がいちいちデカいし重いから汗びっちょりになるよ。鉄やってたときよりきついよ。ふと6キロを3キロくらいに感じる瞬間があったりして筋肉が爆発的に発達した。3キロなんてお箸持つぐらいのもんだなといつも思う。腕は全然筋肉痛ならないけど足がもげそう。彫刻ではないが、なかなか他では体感できない物量には当たっているんじゃないかなと思った。倉庫作業なんかの人はもっと量あるよなというのも一瞬で思った。でもこっちは全部自分で発注してるから、自業自得という気分もあるし、だって売れるんだもん〜😰というどうしようもなさもあるし、来た分そのまま余らず品出しできたり出したそばから売れていくのは気持ち良さもある。わけわかんない問い合わせは僕に回してくれたらなんとかするから!という男前なことを言われ感動し、適度に頼ることもでき、精神的苦痛はそれほどなく、一日中スポーツだった。知識つけよ…と思いました。あでも、わたしも他部門だけど金髪のお兄さんに電動ドライバー売りました。これ私も持ってるんですけど〜っていう接客初めてできた。

 

帰宅即風呂り、昨日作った煮物とごはんと納豆とフローズン気味なニンジンを食べた。昨日しっかり食べていたおかげで今日がんばれたのだ。モリモリ食べるのだ。

f:id:dosumi:20190810224924j:image

人生で初めて切ったレンコン