どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

若さに助けられながら若さを憎む

極めて忙しい日だった。生理前でもある。イライライライラして、判断力は落ちていて、久しぶりに死にてーと思った。こんなん価値ねーと思った。バックヤードでバイトのばちくそモテそうな男子二人が女の子と遊んだときの話をしてて、終電逃した話からいつのまにかヘッドスパめちゃ良いって話になっててよく分からんかったけど、「世の中には聞いてはいけない話があるんだ!!!!」と強く思った。聞かなくていい、じゃなくて、聞いてはいけない。知らぬが仏だ。ズタズタになるだけだ。最初は何も考えずにただのバイトくんとして接することができていたけど、だんだんと、こいつらばちくそモテるなということが分かってきて、全く普通に接することができなくなった。泣きたかった。めちゃくちゃ良い子だけど、きっと女を見る目は肥えていて自分がモテることも知っているだろう。ブスが何をどんなふうに言ってもブスなんだよなと思うと何も言えない。だから会釈するだけなんだけど、それも不自然で、意識してるように見えて、キモいだろうなと思う。こっちが辞めたいわ。

YouTubeで流れてるウルオスのCMがつらい。ああいう風貌のああいう馴れ馴れしいひとがいちばんこわい。女なんていつでも潰せるしいくらでも居ると思ってそう。。というのは偏見だけど、本当に人を舐め腐った人はいる。自分がみんなの代表ですみたいな人がいる。接客してて、簡単に人に感謝もされるけど、小さな怖いこともたくさんある。万引きが多すぎて人間不信にもなる。本当にびっくりする。隙を見せたらすぐやられる。くやしい。だからって全部完璧にできない。全然できない。わたしがどんなに考えてても、ちょっと相談したら、結局おじさんたちが全部決めてしまう。悔しがるのも無駄だから諦めた。こじは会話スキルがポンコツだから仕事も下手な時がある。特に大勢の前で発言するとき的を得ない。やりたいこととそうじゃないことで全然違う。B型っぽいな。血液型で性格が決まるなんて絶対信じたくないのに信じてしまうわ。科学的根拠を調べようとも思わない。

今日だけじゃなくこの1ヵ月くらい?判断力が落ちていると感じる。耳が悪くなってるのかな?聞こえてるのに分からないのかな?というのも曖昧。何回も聞き返してしまう。脳が、話を聞く前から、1回じゃ分からんという構え方をしてる。

 

わたしの今なりたい顔はインスタのshuuubabeさんかな。かわいい。でも舐められそうだからやっぱりケンダルジェンナーか、最近またララランド見てエマ・ストーンいいなと思った。誕生日一緒だった。エマ・ストーンと自分の顔写真並べたら目と眉の間隔違いすぎて気持ち悪くなった。のっぺりした顔がみんな一緒に見えるという気持ちが分かった。白人がだいたいみんな一緒に見えるのと同じ。でもヨゼフ・ボイスってめちゃめちゃ個性的な顔で良いなと思う。芸術家の顔。草間彌生さんなんかも相当強い顔に見えるけど髪と服が普通になったら分からんと思う。でもボイスはわかる。どうせブスなら個性的なブスになりたいと思った。