どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ひとりで過ごす

今日はまだやりたいことがいろいろある。明日は10時に出勤だからまだ余裕あるはずだけど最近23時には眠りに入りたくなってしまう。今日なんて昼までぐっすり寝てたのに。頭が痛くなってアイスコーヒーを飲むまで何もしてなかった。洗濯、食器洗いを始めるとスイッチが入ってお掃除しまくった。拭き掃除までできた。床がすべすべ。スーパーへ行ってお菓子を買い込んだ。晩ごはんにカレーを作り、さらに余ってた食材で餃子も作り、冷凍した。カレーにはひき肉を使用。余ったカレーは熱湯消毒済みタッパーに入れて冷ましている。このあとお風呂入って、爪切って、ごはん冷凍して、食器洗って、余裕あればパソコンで作業したいんだなあ。こじぽんに良いとこ見せたいけど通信教育はやる気ない。

f:id:dosumi:20200607222401j:image

クリニックの休診日と自分の休日が被っててピルちゃんを貰いに行けないから送ってもらいたいと思ってスマルナというアプリを利用してみた。22時過ぎにもかかわらずお医者さんからすぐにメッセージが来た。こういう薬なら出せるけど自費になるという事をすぐに言われたが、飲まない期間が長くなるのは大丈夫なのかと質問をすると、次の生理が始まったときに飲み始めればOKとのことだったので、急ぐ必要は無いからいつもの病院に行こうということで、お薬は出してもらわず、一銭も払わず、診察は終了した。あのアプリでもらえる薬の種類は限られていて、わたしが飲んでるようなのはなかった。下位互換?のものはあったけどやっぱり主治医の先生に相談するのがいいということだ。自分でシフト作ってんだから先に病院行く日決めとけって話だ。