どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

生きる工夫のバックアップ

休みの日に、次の休みまでの日数分の清涼飲料水500mlをスーパーで買って机の上に並べておく。寝る前に一本リュックに入れて、翌朝出勤時に飲む。お昼休みに自販機で水かお茶を買う。退勤までに飲み干したり余ったりする。

帰宅したらエアコンをつけて、ごはんを温めて、YouTubeを見ながら食べる。寝るときはエアコンを消してサーキュレーターを椅子の上に乗せてつける。風量を示すLEDが眩しいので布をかぶせる。もっと暑いときは保冷剤をタオルで包んで首の下に置いて寝る。

頭が痛いとき、夜じゃなければコーヒーをのむ。夜であればバファリンをのんで、さっさとねる。姿勢に気をつけ、ストレッチをする。

読みたい本はとにかく机や床に出しておく。

野菜はちょっと多すぎるくらい買う。やわらかいキウイは手の中で切る。