どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

書かなきゃ…

なんか昨日からお腹が気持ち悪い…頭がモヤモヤする…台風のせいか…?モヤモヤ…

 

昨日は朝から何故かGINZA SIXの屋上で父母と待ち合わせ(いかつい字面だけど爽やかな朝だった)、写真に凝っている父に付き合って東京のビルディングを鑑賞し、高いランチを食べ、いろいろお話しして、東京駅で見送った。

母に、先週のミュージックステーション見た?て聞いたら、見た見た!って言ってちょっと泣きそうな顔したので私も泣きそうになってそれ以上とくにその話はできなかった。ないかな〜ってやつでしょって母歌ってた。母は特にファンではないけど私が中学生の時は保護者として一緒にライブ行ってたし志村が死んでワンワン泣いてたのも見てたから。たぶん言ったことないし言われたこともないけど私って普通にしてても泣き顔に見える。母もそうなの。母も悲しい顔してる。どうしたの?と思って見てたら、ボーっとしてただけとか。

父、家に置いてるわたしの作品を撮って勝手にポストカード作ってた。なんかぼやけた加工されてて気にくわない。粗が目立たないようにしたとのことだけど、わたしはあの木のザラザラとかも大事だと思うんや。父がフォトグラファー自称しててちょっと恥ずかしかったけどまあええか、好きにすれば、、、。

弟は来てないけど、相変わらず気難しいらしい。いちおう内定もらってるらしく、ほっとした。弟氏も一人暮らし始めて家族と距離をとればうまくいくんじゃないかなあ。そうあってほしい。実家のごはんに飽きる気持ちはよく分かる。

 

あ〜、課題提出が目前だが、考えたくない、、、、、、、怖い人が居なくなって、腑抜けてる部分あるな、、いやマジ頑張らなきゃなんだけど…

 

今日もまた自分が何やりたいか分からん日だった。お腹が気持ち悪いから空いてるのかもよくわからず、冷蔵庫の前でオロオロしたりボーっと突っ立ってたり、自分にイライラする。やっぱりユーチューブを見るかゲームするかして誤魔化す。パーティーのとき使う肉をたくさん切って焼いて冷凍した。これが正解なのか分からなくて不安。モヤモヤ

 

昨日電器屋で店員さんに音質がいいやつを聞いて買ったブルートゥースのスピーカー、やたら低音がでる。かといって低音ブーストしないスタンダードモードだとスカスカになるのでイコライザーで低音域をかなり下げている。ご近所さんを気にしなければ低音強いのも好きだから良いんだけど、実家のときご近所さんの低音に苦しめられたのでめちゃくちゃ気にしてしまう。でもお風呂で聴きたいねん。コーネリアスの「あなたがいるなら」のベースだけ聴くと鬱陶しくて恥ずかしくて耐えられなくてお風呂から出てきて次の曲に飛ばした。人の耳を気にしすぎている。両隣空き部屋なのに、、、玄関出て聞こえないかどうか確認もしたし、音量も3だよ3。レオパレスの時も備え付けのテレビすげー小さい音で見てた。正直よく聞こえないくらいだけど自分に聞こえるってことは隣の人にも聞こえると思ってた。そのわりに泣くときはエーンとかヒーンとかうるせえのな。めちゃくちゃ広い庭に囲まれた一軒家に住めるぐらいお金持ちになるまでおれはリラックスできないのか?

f:id:dosumi:20190815213057j:image

 

わたしはこんなにエモいのに、どうして無気力なんだろう