どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

電子的な流れ星は見ました

iPhone SEに買い替えた。8からサイズ変わらない。色がかわった。当たり前のように音楽が聴ける喜び。スマホに多くを求めないようにして、パソコンをうまく使っていきたい。と言いつつ久しぶりにゲーム入れた。アクアリウム作れるやつ。ARが癒しなのね。部屋の中を魚が泳ぐの。嬉しいわ〜

f:id:dosumi:20200815225314p:image

 

父が突然LINEでお弁当の写真にオクラ入りの卵焼きってコメントつけて送ってきて、意味が分からなかった。わたしがオクラ入りの作品つくってたの知ってたっけ?と思ったりした。わたしは今週プールやらバーベキュー用品やら売り尽くし駆け回り説明しまくりで疲労困憊でエーンなスタンプを返した。父は山で流星群を撮るためスタンバっていたらしい。去年はものすごい天の川の写真が送られてきた。それから半日後に気が付いたが、あのお弁当はオクラを星に見立てて作った母が持たせたんだなと気がついた。そういう気が利くのすごいわーと感心した。仲良し。

さて地獄のようなお盆ももうすぐ終わりですが明日から5連勤…。毎週5連勤してる人たちは本当すごいね、頭おかしい。ハードすぎる。車通勤だと道がややこしくてまだスーパーなどへ寄る余裕がないので五日分の食糧をストックし、ゆで卵、具沢山卵焼き、明日食べる炒め物を作り置いた。最近クッキー食べてない。ナッツとフルーツとゼリーで凌いでる。痩せたい。18日にリモーネ先生のクッキー作り配信があるのめっちゃ楽しみなんだよな。ハーゲンダッツが奇跡の4割引だったので五個買った。それぐらい準備しないと5連勤はむりです