どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

たたかいお茶

ここは分からないことと分かった気がすることを書く場所です。がんばろう。

 

8/18の日記の最後で「これってなんなんですか?」と言っていたことって、心のどこかで他人を甘く見ていることなんじゃないか?と思った。その中身はこうよ:恋愛についてこんなに考え込んでいる人間と釣り合う価値観を持ち合わせた人なんてそうそういないんじゃないか?つまりね、わたしは重い。どんなに気まぐれで、本気じゃなくても、不安になってしまうのは、恋愛に対する気持ちが重すぎるからなんだろう。ただその人との関係があるだけ、というふうに考え実践することができていない。そんな悟りを開けるほどの経験が無い。

 

職場でちょっといいなと思う人たちに愛想を振りまいている。ひとりに集中しないというのは大事。今日はこの人とこの人だな、と思って、しっかり挨拶して、にこにこする。ニヤニヤかも。やだなあー、笑顔かわいくなりたい。全然好きじゃないおじさんがデレるのはちょっと。。残酷だな。でもどんなおじさんでもムスっとしてるよりは優しくしてくれるほうがいいです。今週は特に八方美人という言葉を意識している。嘘はつきたくないね

 

f:id:dosumi:20190820233219j:image