どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

内臓

f:id:dosumi:20190903232133j:image

ほとんど飲むようにそうめんを食べたらしゃっくりが出てきたので、絶対にしゃっくりが止まるやつをやった。ハチクロのやつ。私の場合、コップの上にお箸で×を作って4つの飲み口から水を一口ずつ飲むと絶対に止まる。これで止まらなかったことない。お箸を固定しながらコップを回すことに集中+間を空けてテンポよく水を飲むことによって横隔膜が落ち着くのだと思っている。これであなたも!しゃっくりが!絶対に止まる!!

そうめんは、小麦!

 

リュウショウドウの黒糖ミルクタピオカ、美味しい。でも今日は電車に乗らず、飲みながら散歩した。ビニール傘を持って出たので雨も平気。薬局の女の子みたいに可愛くなりたいと思った。髪の毛ツヤっとしてて色白でさー。

 

痛んだトマトやらなんやら食べたせいか、おなかがぐるぐる。タピオカのせいではないと思いたい。最近、痛んだなまものを平気で食べてしまう。さすがに液体になってると手をつけられないけど、野菜とか果物とか、食べ切らずにちょっとだけ冷蔵庫に残しちゃうのがよくないね。冷凍庫をアイスと米以外にも使うようになって去年よりはうまく夏をやり過ごした。

 

何かもっと書きたいことがあった気がする。

こんなふうにひとりで適当に過ごしていると、これでいいのか?と思ってまた堕ちそうになるけど、しいたけ占いが、それでいい、正しい、と言うので、日々の些細なことを楽しみに生きても良いんだと、居直って?高カカオポリフェノールのチョコレートを食べたり。そしてユーチューブ、ゲーム。小顔にしよう目を大きくしようモテようの世界とゲーム実況と声優の世界を行き来している。

ときどき違うこと考える。