どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ブライス・マーデンも明かさない

脳みそに張り付いた言葉、たぶんツイッターだな〜なんだっけ〜と思ってツイッターで検索した。ログインしなくても検索はできるので!絶対にログインしないぞ。アカウント作らないぞ。人間は抑圧が嫌いなものだから、〜しないではなく、それによって何をするか意識するほうがいいらしい。最近ユーチューブで某メンタリストの動画見まくってて危ねえなーと思う。恋愛の心理を「科学的に」解説してくれるけども、それによって得る冷静さって全然冷静じゃないんだよね。んー、いっかい熱を通して冷ますので消毒されてるのかな。いやーどうだろう。わたしはすでにじゅうぶん頭でっかちなので、その悪い面ではなく良い面を伸ばすことができればと思うんだがね。経験が足りないまま知ったふうになってしまうのがやだな。知らないまま、無垢な自分でいることもまた戦略なのだろう。女の子は計算するものなんでしょ、パフュームが歌ってたよ。某メンタリストは良いことたくさん教えてくれるぜ?諦めるのではなく、お互いに期待する関係のほうが長続きするんだとかね、めっちゃいいなと思った。諦めたくないもん。そりゃ連絡してほしいし。おみやげ欲しいし。手も繋いでほしいだろうが。

そんな甲斐あって、夢をみた。知らないけど好きな人と寒いからって寄り添ってる夢。知らない人と恋人関係にある夢をみる自分が復活したんだ。知ってる人じゃないので安心。よりピュアな恋心のみ感じることができる。背が高くてメガネをかけたひょろい人だった。それは昨日の夢。

今朝みた夢では、なかはらくんの昔の作品を至近距離でじっくりと見て、泣いていた。ああこれがわたしのやりたいことだった、と思って泣いていた。(おそらく)実在しない、ごちゃごちゃした作品だった。そういえば作品を見て泣いたことがあるかという話をしたことがある。わたしもなかはらくんも、たぶん無いけど、まあ分からんでもないかなあ〜という感じだった。少なからず感じることがあるからこういう仕事をしてるし、と。

 

ツイッターにログインしないことによって、ゲームしたりユーチューブ見たり勉強したりごはん作ったり掃除したり日記かいたりする時間ができる。そしてなにより心が健康になる。と信じています。

 

f:id:dosumi:20190905231632j:image

フレアガン撃ちまくってるチームがいて楽しそうだなの図(自分のメンバーはみんな死んでる)