どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

手短日記

もう一生彼氏できないかも…と思ったらこれをやれ!という動画をみました。彼氏欲しいと思うのをやめろって難しいな。思ってないようで思ってるんだもんよ。この人しかいない…と思うのをやめたいよね。重たいからね。男なんて沢山いるのよ選び放題よと思わなきゃいけない。でも相手にそういうことは言わずに、特別感を出さないと付き合えないんでしょ?知らんけど。難しいわ。

わたしがめちゃくちゃ失敗したなと思ったことは、完全に好きだった天使に対して、それでも「失敗してもいいと思ってる」と言ってしまったことなんだけど、これは、自分で思っても絶対言っちゃいけないんだよね。なんでか分かんないけど…。わたしは言われてもいいような気がするんだけど、「失敗」の捉え方が違うのか、恋愛の捉え方が違うのか。どっちもか。プレゼンする立場としてそれはおかしいだろという常識的なことでダメだったのか。真面目に考えれば、これから関係を築いていこうとしている段階で、失敗してもいいという態度でいるのが間違いなんだろうね。ぐらついた時に、真剣に立て直してくれなさそうに見える。わたしはそのぐらつきを「失敗」と言っていた。恋愛も七転び八起きだろうという推測で。それが想像力の欠如だったというわけ、なんですかね?合ってますか?

それで今日よ。もう何やってても自分が悩んでて暗くて気持ちが最悪なのはわかったから、これは腹をくくるしかないと思って、帰り際、わたしとは飲みに行ってくれないんですか!?って冗談めかして言ったの。そしたらちょっと取り乱して、反射的な答え方をするので無視して着替えに行ってそのあとまた喫煙所で会ったときに、「今度⚪︎⚪︎さんと3人で行きましょう」とか言うから、「⚪︎⚪︎さん、いらない!」って言ったら笑って、じゃあ今度お願いしますって言ってた。わたしは、はーいって返事して帰った。はーいはおかしいだろ。じゃあ明日いきましょう!って言いたかったけど、これ以上がっついたらだめだと思った。ていうか3人でって言われた時点で無理だった。なんでだよ。わたしの立ち止まれなさ異常だし。立ち止まって会話を楽しめクソが。クソったれが。