どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

嫌い

明日やることいっぱいあってパンクしそう。いや今日すでにパンクしてた。馬鹿な人に対してイライラしすぎて社会人としてありえないぐらい失礼な態度しか取れなかった。無視する・途中で内線切る・キライって言う・すねる・涙目になる・早口で不満な点を述べる・仕事のことで相談しなきゃいけないから仕方なく相談するけど途中でやっぱり手が震えるくらいキモい死ねという気持ちが湧いてきて中断して距離をとる。これはすべてわたしの行動です。客観的に見てそこまで腹を立てることはないはずなの。とにかく馬鹿が先輩ぶって自分を棚に上げてあれこれ言ってくるのが積み重なって「おまえに言われたかねーよ!!」が爆発して腹煮えくりかえらせてる。同じ部門なのに仕事量の比率おかしいと思う。今朝また無表情で挨拶無視された時は「あーまだ午前中だからスイッチ入ってないんですねー。いつものことだから大目に見てあげなきゃねー。」と思って落ち着こうとはしてたけどスイッチ入った途端に自分で確認もしないであれやこれや人前でデカい声で言うからさ、ほんとにもう無理と思いました。わかってるから「やった?」じゃなくて「やっとくんだよ」と言ってくれればまだいいのにさ、言い方がいつもいつも同じ。同じことばかり。ニュアンスというものがない。「あっ!ちょうど良いところに!」って一日に何回言うんだよ。無視するわ。確認したら8割やらなくて良いことだったし………クソすぎる。報告してくることもどうでもよすぎる。声がでかいから余計に。他にやることあるだろ。あまりにも視野が狭くて気が利かないので、1か月くらい前から、この人は両目にトイレットペーパーの芯をつけた状態で仕事してるんだと思うようにしてる。面白いね。しょうもないね。