どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

わたしの家

月曜から車で通勤し始めた。自転車通勤よりも所要時間は10分以上伸びているが、余裕を持って出て早めに着いたら車の中でひと休みすればいいのだ。頭痛対策として小さい水筒にコーヒーを入れて持参している。大人になった気分だ。雨でも平気だし、脚も疲れない。

昨日は定時で上がって、カレーを多めに作った。今日は寒いし休みだし遅めに起きて、昼も夜もカレー食べた。ごはん作る手間が無い分、ひたすら部屋の掃除をした。家具の配置も少し変えた。いい感じ。4回くらい掃除機かけて、隅々までコロコロして埃や毛を取った。ちょっと制作しやすい場所を作った。最後に水回りを掃除しているとき芳香剤をドバーッとこぼしてすごい匂いになった。あとは本棚の辺りを片付ければ、最高の家になる。今日の時点でもかなり満足して、一人暮らしして良かった〜と思った。

f:id:dosumi:20200521221926j:image

病み上がってからの仕事はとにかく足がつらいのでお風呂に浸かってほぐし&ストレッチをしっかりやっている。ほんとに疲れるとそれもできなくなるので、疲れを溜めないようにしたい。疲れたくないけど疲れにくくなるように筋トレもしたい。。

 

オーパッキャマラーオーパッキャマラーオーパオパオパパパ!