どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

モチベ

買ってからほとんど使ってなかった無印のブルーの下地を使って、ファンデーションも久しぶりにぱふぱふしてみたら、なんかめっちゃ肌きれいになった。たぶん、いろいろケアしてるおかげで素肌も良くなってる。肌以外の目や眉などは全くメイクせず出勤したけど、きれいだった。マスクしてても外しても。めちくそ汗かいたし徐々にマスクは汚れたが。体臭は酸っぱくなったが。お化粧、張り切りすぎるとイマイチだけど、なんでもない日にちょっとやると、元気くれるね。こんどは目尻の下側にちょっとラメを入れたいなと思っている。

今日は満月かなあ。凄くクリアーに見える。ビカー!って反射してる。9月っぽい。

ついに桃食べた。今年初だ。熟れててうまかった。

昨日、あんまり食欲ないくせに大量にポトフを作ったおかげで今日も明日も料理しなくていい。塩フランスパンがあるから、ごはんも解凍しなくていい。楽だ〜。

新しい店長はぜんぜん尊敬できない。自分以外は仕事してないとでも思ってるようなかんじ。やだね〜。あ〜、やだね〜。

身体こわしたくないので仕事頑張りすぎないように、へらへらしてる。そうなんですか?とか言って。でも頑張ってますよー、いろいろ、気を配り、やってます。やー。同い年の先輩が夕礼前にふざけて突然がくりと膝をついて「つかれた…」と言っているのをみて、わかるー!と思った。突然がくりと膝をつきたくなるよね。

 

f:id:dosumi:20200903222941j:image

楽しかった日のことを思い出そう

 

ピルちゃんや排卵について知りたかったことが分かる動画があった。

https://youtu.be/OMCi9iW7v3I

この人のチャンネル登録してたけど、いま子どもが欲しいわけでもないし、なんかこの感じ(子どもを産むということ)が当たり前になってもいやだな、つらいかもな、と思って登録解除した。

もうひとつ、婦人科こわいよねという気持ちに寄り添うような、覚悟を要求するような動画はバビさんのやつ

https://youtu.be/Ey91hGlaQfY

いずれも、女の人の、ちゃんと話を聞きたいし聞いてほしいしっていう性質が顕著な場面のような気がした。なんでだろ。「わたしの生理は」の重大さというか。一例にすぎないけど、生理がなんで来るのか、なんで痛いのか、とか、見えないからこそ、より自分の性質、アイデンティティに近いようなものになっているのかも。だから、お医者さん、ちゃんと聞いて?とか、みんなはどうなの?と思うのかも。思わないかもしれませんが。そうか、性って見えないものなんだ。視覚的な性から知っていくような気がしてたけど、じつは最初から最後まで、見えない性と一緒に生きているのかも。