どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

4ヶ月ぶりの電車

座席が全体的にめちゃ汚くてびっくりした。車内で鳩が暴れたのか?と思った。なんだったんだ?白いカビ?

整体へ行きました。そしたら、先生、独立することにしたらしい。回数券の残り一回行ったらおしまい。近くで場所借りてやるらしいので、もちろん着いて行きますの気持ち。髪切るのは技術を求めるけど、私にとって整体はリラックスできることが重要なのだという話をした。それはもちろん技術もあってこそだと言い添えたかったな。頑張ってほしい。基本、頑張ってほしい人にお金を払う。

 

昨日、同僚女子と三人でお寿司たべた。ほんとうに久しぶりの女子会!ずっとこういうかんじで喋りたかったから嬉しい…と三回くらい述べてしまった。こじとお付き合いしていることを初めてちゃんと言った。応援してもらってたのでね。それぞれの彼氏の話をする、というのがめっちゃ新鮮で、楽しかった。どんなデートをするのか、月に何回くらい会うのか、喧嘩するのか、結婚を意識しているか、など。仕事の話は、私より二人のほうが苦労してて、痩せたり眠れなかったりしていたと分かって、そうかあ……大変だ……としか言いようがなかった。疲れててもごはん食べる工夫を話したかったけどいつの間にか話題が変わっていた。冷凍ライスバーガーはあるけど解凍するのも面倒って言ってたけど、バーガーだと何か挟むもの用意しなあかんから余計面倒やろと思ったなー。卵かけごはんが最強だよ。あとお茶漬けなら冷たいごはんでもいけるし。お湯はケトルで沸かせば楽やし。だめかなあ?すぐ食べれるお菓子みたいなの常備しておくとかさ。まあでも、疲れたついでに痩せたいんだろうな、、

 

今日はパソコンのことばかり調べていた。やっぱり高くても、熱くなりすぎないやつがいいな。グラフィックも良い方が良い。メモリは16GBほしい。秋葉原行きたい。

 

晩ごはんにピカタもどきを作った。アレンジしすぎて全然ピカタ!にならんかった。ピカタって何か知らんけど…。味は美味しかった。