どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

おはよ

また夢を見た。中国で阪急電車に乗って空港へ向かっていた。わたしは一人で外国で暮らすことができて、自信がついた。帰国は遅れていた。人がたくさん居る道中で濃い灰色の犬を拾った。毛がくりくりしてた。飛行機に乗る前に捨てなければいけないと分かっていた。入り口の脇にいる女性にパスした。翌日11時から出勤予定だったが間に合わなさそうだった。

まだ夢は続いた。20mシャトルランを、グループ分けしてから走ることになった。走れない組と走れる組。そうすれば時間を効率よく使えるね。体育館の端っこに座って待ってた。わたしは、走るのが得意な高校の同級生と一緒に走ることになっていた。全然仲良くもないし、それが双子のどちらかも判別できてないけど、走るのが得意ということだけは覚えていた。いや本当に走るのが得意だったか?当時のわたしはシャトルラン20回くらいで脱落していた。それが100回近く走る人と一緒に?どれだけ今の仕事やスクワットで体力がついたか試したいのかもしれない。勉強し始めてから、記憶が若返っている。

29歳になるまでに何かを作りたい。