どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

アクセサリー

身体中がカチカチになって頭痛もひどくなって、やっと何も予定のない休日。一日中掃除とストレッチをしていた。スイセイノボアズ3020のDVDを観ながら。趣味は家具の移動と言ってもいいかもしれない。まあ徐々に制作環境が整ってきている。出来ることは限られているが、無理なく、果てしない方へ。身体はなんとかほぐれた。部屋の中心にちっこいホットカーペット、可愛い。衣替えも完了した。しかしなかなかものが減らない。もっとすっきりしたい。

始めて乾いたうどんの麺を買って茹でてみたが、なるほど、なかなか茹で上がらない。冷凍のほうがいいな。

わたしはしょっちゅう夢をみる。ほぼ毎日、夢を思い出せる。思い出さなければ忘れる。玄関を開けると見知らぬおじさんがベビーカーに乗せた赤ちゃんを見せ、この赤ちゃんを受け取るか否かどちらかのカードを選ぶよう催促してきたり。なんかイケメンに口説かれてあっさりオッケーしちゃったり。こじぴが髭もじゃロン毛になっててかっこいいやんと思ったり。夢をみるからテレビはいらないな。YouTubeは見るけど。たまに東京に行くと、ここにはあのバンドマンがいるかもしれない…と思ってドキドキしてたけど先日はそれをリモーネ先生で想像していた。ほとんど外出しないけどいつも身なりきれいにしてる感じ好きなのよね。

自分が食べるもの用意するの面倒でしょうがないけど、ちょっと早く帰れた日にごはん炊いてスープ作ったら美味しい以前になにか癒される感じがした。意外と、土鍋で炊くのが性に合ってる。炊飯器ではここまで癒されないだろう。

インスタの広告がアクセサリーだらけになっている。結婚式用にいろいろ見てたから。海外のショップのかわいいやつ注文しちゃった。使うんかね。自分へのクリスマスプレゼントにしよ。

f:id:dosumi:20211125221849j:image