どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

おほめ

明日朝がんばらなきゃなので早く寝たいけど、今日もがんばったからそれだけ書きたい。でもあんまり短い日記にはしたくないんですよ。なんのためにツイッター辞めたんや!と思ってしまうので。いや、ツイッター辞めたのは他の人と自分を比べないようにとか、構ってほしさや承認欲求を簡単な方法で毎日ごまかすのは良くないからとか、その界隈とはなんとしてでも決別しなければならなかったからとか、なんかそんな理由だから、べつに日記なんて短くてもいいんだけど。書きたいことの周辺をまた書きたくなってしまうのは女だからですか?性別関係ありますか?

最近入ったばかりなのに辞めたいって言ってた人が、思いとどまってくれたんです!今日決めなきゃいけなかったけどまだ迷ってたから、私みたいな人間はそうそういませんよ?私が異動したらそのとき辞めましょう?などと全力で無責任ながら口説いた。仕事してもらう側だから責任あるのはわかってるよ。とても真面目で、すでに馴染みつつもあったので他のパートさんたちや上司が何度もあれやこれや提案して思いとどまらせようとした甲斐もあり。よかった。本人にとってもよかったと思いたい。諸悪の元凶先輩を半分許し半分叱りながら頑張っていきたい。半分くらい許さなきゃ自分がしんどくなるからね。わたしの今日の名言→だれにでも出来ないことはあります

あ〜ほんとよかったよ。暴言を吐かず緊張感ありよく働く人、大事。

 

しかも今日はあんまり頭痛くなかった。頭痛薬飲んでない。カフェイン抜けて天気も回復したおかげ?まさか三日で慣れた?動き回って、甘いもの食べすぎず、あまり気にしないようにしよう。あー明日がんばるけど適度に適当にやろ。