どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ミーのカー

車、はやばやと決めて買ってしまった。ネットで検索しまくっておおよその検討つけて行って、詳しい話聞いて、決めた。中古車屋さん二件目で。色も良いけど、燃費が決め手でしたね。ネックだったシートの色がそれは入ってなかったので、迷う必要なくなった。一括でお振り込みした。すごい。まだ駐車場を押さえていない。明日にでも電話してみる。あとは保険。苦手や。けっこう気軽に買ってしまったな。こじが静かに付き添ってくれたので落ち着いて見れた。

お金はかかるけど、雨の日の通勤が楽になるし、夏は日焼けしたり汗だくになったりしなくていいし、休みの日はぴょいっとお出かけできるし、大きな荷物を運べるし、こじに頼りすぎなくて済むし、友達が来るときは迎えに行けるし、カー用品の知識も増えるし。最高だぜ。

制作をしたいからという理由もこじに話してみた。いいじゃんって言ってた。シンプルな人はいいな。話せてよかった。

穴の空いた仕事用のずぼんを繕ったがめちゃ汚くて、ダメだこりゃー貧乏人だーと言っていたら、貧乏人は貧乏人らしく生きればいいんだよと言っていて、そこまで貧乏ではないはずだけど価値観は合うかもと思った。こじの話ばかりしている。気持ちはだいぶ落ち着いてきた。とにかく安心感、居心地のよさがすごい。

髪を切って車を買った二連休、気持ちとしては大変身である。明日からクソ忙しいことが予想される。果たしてうちは特別手当てなど出るのか。がんばりましょう。気休めのマスク二枚はいりません。