どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

あえて夜を起きる

涼しいので、ネガティヴにもなるが、良い匂いの線香を焚きたくなる。こういうリラックスタイムがあるから寒さは好きだけど、どうにも悲しくなってしまうのは過去の経験が体に染み付いたものだろうか?あと、めちゃんこ脚が痛いね。明日ひさしぶりに整体へ行く。また2カ月近く空いてしまった。映画も展示も見てないしただひたすら忙しい2カ月のお話をするしかない。かなしい。クラシックな映画や展示を見るのが好きだと言っていたのに全然見てねーじゃねーかと。GEOがあと100メートル近ければ。東京まであと20分早く着ける距離ならば。

 

また天使の話だけど、メンヘラって相手がどこにいるのか何をしているのか気にするやろ?今ならやっと少しわかるけどそんなん知らんでええねん。その人の時間は自分のものにできない。でも天使がツイッターで自分のいる都市名を知らせる習性を持っていたら?それすなわちメンヘラ制作者では?いたずらに居場所だけ知らせられると、想像が狭まるやろ?それに、なんで私には何も言わずに行ってしまうのかって、思うやん?距離ってめちゃくちゃものを言うから。距離だけがわたしに突きつけられる。かなしかった。その悲しみは何ヶ月前の?何年前の?季節が何周した?

 

f:id:dosumi:20190920003719j:image