どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

アガジベベー

人に何言われてもいいからとにかく面倒なことはしたくないみたいな態度で自分のことしか考えてない人、消えてくれ。

 

そしてみんないなくなるんじゃね?と思うと虚しい。他店の人はしっかりして見えるけどさー、どこも一緒かね?あと2年くらいやるのかな。人間性とか技術とかはどうなったって、それはそれでいいやって思うけど、最近目や耳が悪くなってる気がしてこわい。新しい眼鏡かけてるときはいいけどそれ以外のときが全然見えてないように感じてしまう。ゲームで敵が見えないのが困るんだよね…。音は人よりよく聞こえるほうだと思ってるけど、PHSの音が小さかったりすると不安を強く感じる。

 

帰りにコンビニで茶碗蒸しを買った。ぎんなん入ってた。今秋初ぎんなん。レジのアルバイトの人から、つり銭をほんの少し雑に、手に触れないように渡されたことがずっと気にかかっていてつらい。悪気なく誰にでもそうしている人がいることはコンビニバイトしてた時から知っているけど、茶碗蒸しとキレートレモンだけ買うのってキモいんだろうか、とか、ブスは二度と来るなってことだろうか、もう絶対来ません、とか、そのアルバイトの人の悪口もたくさん考えてしまう。

涼しくなってからずっとこんな感じじゃない?暑かったときはもう少し元気だった気がする。温暖な国に移住したほうがいいんじゃない?わたしねー、ずっとブラジルが気になってるの。サンバじゃなくてボサノバのブラジル。音楽以外は特に何も知らない。ずっと穴掘って裏側行くべ。

 

わたしも正直だから、嫌いだと思ったら上司だろうがなんだろうがあからさまに嫌な顔するし嫌味言うし苦笑いする。バツが悪いときは大人しくしてる。このクソガキ

 

f:id:dosumi:20190919221730j:image

おふくろの味を再現選手権の惨敗したもの