どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

セキララン星雲

ヌァウ〜。また、後悔しながら帰ってきた。手伝ってくれてもいいんだよ?ってめっちゃ言ってくれてたのに、やはりおれは立ち止まることができない病で、にこにこしながらスルーしてしまった。あとから手伝おうと思ったらもう終わってた。チャンスは一回なんだ…。最近手伝ってもらってばかりだったから今度は私が手伝わなくちゃと思っていたのに。向こうから催促してくれたのに。それでもできないの、なんなの?瞬発力のなさ?照れ?自信のNASA?てゆかめっちゃタメ口やんというのが気になってダメだった。わたしも最近すこしタメ口が出るようになってきた。自然に、距離は縮んでいると思う。うん。。でもこんなにスルーばかりしていて、いつ飽きられるんだろうかと怯えている。だから失敗するたび余計に落ち込むんだな。今更だけどこの日記かなり赤裸々だな。セキララ。書けるときに書かなきゃ、忘れるから。心の機微を出来るだけ忠実に。感情を。結果がどうあれ、いまの感情だけは無駄にしたくない。自分の成長に繋げてやりたい。結果って何?と思うけどとにかく私は結果を恐れている。結果を焦ってはいけないことはよく分かっている。

 

ツイッターなんかもう見ねえ。ほんとに自分に関係ないって気付いた。覗き見る必要ない。引きずってることを自分に教えて、いらんことで落ち込ませる、最悪の習慣だった。もう見ない。

日記を書く。外の情報は、ユーチューブか、ヤフーニュースかラインニュース、職場、友達くらいから知ればいい。インスタもちょっとつらいことある。人目があるとすぐメンヘラってしまう。よくない。時間と意識は、美容と健康に使う。美容はほんとにいい。自分をつねに最高の状態にすることだから。とか言ってパン食べるしニキビあるし髪の毛ぐちゃぐちゃだし脱毛も中途半端だし眉毛もよくわかんなくなってるけど、ケアすれば何かしら変化(成果)が目に見えるのは筋トレと同じ喜びがある。酵素洗顔とパックで毛穴が目立たなくなったりとか。ドレッサー買ってからめちゃ化粧しやすくなったりとかも。お風呂で音楽聴きながらリンパマッサージなんて、贅沢な気持ちになるけど、そんなに贅沢じゃない。

f:id:dosumi:20191007230808j:image

本当にありのままの部屋

 

 

追記

今日はインド人に散々振り回された。イギリスに留学したいななんてぼんやり考えていたが、英会話スキルまあまあヤバいこと実感しちゃった。勉強したい。意思疎通はできたので達成感あった。ユーチューブで英語聞いてたおかげだ。爪切りって何ていうんか分からんかったけど、2千円のやつ指してベリーグッド!って言ったら三個ぐらいカゴに入れはった。歯磨き粉のオススメ聞かれて、おまえの好み知らね〜って笑ってたら、あんたはどれ使ってんだっていうからオーラツー指してアイユーズディス言うたらそれもぽいぽい買ってて、楽しかった。あまりにも長いので途中で他の人呼んで逃げたけど売り場でまた鉢合わせて、何事もなかったかのようにハロ〜っつって通り過ぎようとしたらアイニードユアヘルプってまた連行された。インド人もふざけてたんだと思う。子供用の鉛筆など教えた。以上