どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

いぬねこ

前の日記、風が強くなってきた、で終わってて不穏だからはやく日記書きたかったけど台風の日はずっとゲームしててそのあとずっと仕事で大変なせいで帰ったらゲームでストレス発散に忙しくて書けなかった。書くなら手紙を書きたいと思って考えてるけどこんなせかせかしてる時じゃなく余裕のあるときに書きたいと思って保留し続けている。明日も当番だから早く起きなきゃだし今も眠くて眠くて仕方ない。テレビないから知らなかったけど台風すごかったんだなと売場のテレビで知った。ちらっと見えたドラレコの映像おそろしかった。ドラレコ売れるかな、売れないか、、。高いし、、。わたしも心配してもらったけど全然大丈夫だった。納品がばちくそ遅れてるのがつらい。結局、元号かわってからずっと休む間もなく忙しい。助けてくれ。来月こそは落ち着きたい。やだなー、忙しいのやだ。がむしゃらになるとあざが増える。がむしゃらなとき、ひとりで「にゃー」と言っている。力入れるときとか、ため息つくとき。人とすれ違うとき、挨拶が出てこなくて「にゃー」と言ってしまったときはさすがにまずいと思った。疲れてた。眠い。髪の毛乾かさなきゃ、明日の朝が大変になる。

 

さっきお風呂でスピッツのチェリーを歌ったら猛烈に懐かしくてエモかった。中学生の自分と今の自分は地続きなんだと感じられた。

わたしは今かなり、愛されることに必死になっている。同時に、愛なんてクソ食らえ、とも思ってる。激辛ラーメンがくだらないとは言わない。だけど、もっと愛に生きてもいいような気がしてる。どういうことかっていうと、真面目に仕事してお金稼いで一人で生きていかなきゃなんてことより、愛される自分になることが重要だ。例えば愛されたいと思う人がいる場所でちゃらんぽらんしててもいいんじゃないかとか。愛が最優先なんだったら、愛を最優先に生きていいじゃん。恋愛コラムも読みまくればいいじゃん。美容にいくらかけてもいい。何人好きになってもいいし、何人と付き合って別れて結婚して離婚してもいい。自分が誰かをほんとに好きと思えるならそれはすごくしあわせなことだ。そんないい人は滅多にいないけど、そばに居ると大事な存在になりやすい。冷静に考えると特別自分と相性がいいとか価値観が合うとかでもないのに好きになる。

これは大事な人に話したかったことのひとつだが今書いておきたかった。

おやすみなさい。わたしの方はとくに進展ありません。

f:id:dosumi:20191016004613j:image