どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

アイデアユー

しとゝ降る雨のせゐだらうか、金曜の夜だと云ふのにこの町は、ぢつとしづかにして居る。

 

5years

ビョーク聴いてます。しっかりお風呂に浸かった。めちゃくちゃ体を揉み解した。ポカポカや。明日の夕礼のネタを作らなきゃです。ちょっとした勉強。なんの配慮か知らんけどわたしが当番のときは大体店長が居ないようになっているので、ほにゃほにゃしてても許されてる。ほにゃほにゃしてナメられるのは嫌なのでちゃんとやろうとはしてるんだがね、肝が座りすぎてて、ヘラヘラしちゃうのよね。あちこちに良い顔しすぎてそろそろ四面楚歌なるんちゃうかなと怯えるけど、笑ってくれさえすれば不安はピュンと消える。ご機嫌とり🦜かもしれない。褒めたり頼ったりして、いい気分で仕事してもらいたい。これは絶対間違ってはいけないことだが、権力?ではなくその人柄を見るのだ。うまくやるのだ。周りの噂や悪口に惑わされない・乗らないことだ。人はみな、本当の自分を見てほしいのだ。たぶん。わー眠い。宿題やんなきゃの気分だね。最近はユーチューバーのすしらーめんりく君にハマっています。面白い。倉庫買ったのめちゃかっこいい。サマーベッドとかうちでも売ってるものをいろいろ使っててそれも面白い。

 

同僚(この日記では年下の先輩や同期をそう呼んでいる)とパン屋でパン食べて以来、タガが外れてクッキーやらパンやらなんやら食べまくっていたので今朝ついにヤバめなにきびが3つ出来ていた。目覚めて速攻つぶしてオロナイン塗りこんだ。つぶせるにきびだったからね。赤いやつは触らない。食生活大事だ。しかし冷蔵庫がすかすかだ。卵も無くなった。スーパーには行っているけど、お菓子ばかり買っててね、だめです。女の子はりんごと納豆があればいいのかね?だめです。ほんとに生理が不順で心配になってきたので体温計買って基礎体温つけようかと考え中。子どもがほしいとかではなくてですね、単純に自分の体のリズムが気になるんですよ。どんなマイペースなのかと。自分を知りたくて。

f:id:dosumi:20191018234207j:image