どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

今日の雨は、On my ownの雨だったわけです。エポニーヌって、報われたんだっけ?コゼットって、幸せだったんだっけ?またレミゼラブル見ようか…こじらせるかなあ…

 

仕事中に二回泣きそうになった。一回目はがんばって書いたあの手紙(気持ち)がちゃんと届いたことがわかったので嬉し泣き。墨汁やクレパスの売場を掃除して誤魔化した。クレパスの什器の裏がほこりまみれだった。ほんとによかった。静かな喜び。

二回目は、ああ、書くのもいやだな、、つらいかなしい悔し泣きだった。帰宅してから泣いた。やっぱりあの可愛いよく出来た女子高生、いい感じくんのこと好きなんだろうなって、、、色白で髪サラサラで声かわいくて愛嬌あって仕事できてめちゃくちゃモテるかんじの子で、今までいろんな男の子たちが適当にあしらわれてるの見てきたが、最近になって、隙あらばいい感じくんにニコニコ近づいてぴったりくっついて歩いてるの、わたしの目がおかしいんだろうか?浮かれすぎて頭が逝っちまったんだろうか?嫉妬深すぎるのか?ほんとに、あの、二人がニコニコ話してるのを遠くから目撃したらサッと進路を変えて、ひとりであれこれ考えて落ち込むこの一連の流れ、知ってる。恋愛ってやっぱりそうなんだって思った。やっぱかなしいんだ。

女子高生の無敵感、こわい。圧倒的。さそり座は物事を深刻にとらえすぎる節があるらしいので、もう少し軽く考えてもいいのかもしれないが、、

今日なんて、いい感じくんのほうから、退勤後飲みにいくかって意味で明日空いてる?って聞かれて、わたし休みですって答えたら、えっ!?やすみ!?残念です…って言って笑って去っていったの、完全にありでしょ?脈よ。なのにどうしてこうも落ち込むのか。会話にも外見にも自信ないからですか。女子高生の身になって考えてしまって、自分の存在が邪魔だからですか。

どうしたらいいんだ

f:id:dosumi:20191029213448j:image