どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

タイトスカート

いうてる間に11月ですけども。誕生日何が欲しいかって聞かれて、特にないですって言ってから欲しいものいろいろ考えている。でも欲しいものあればだいたい自分で買ってんだよな。買ってないのは無くてもいい、諦められるものなんだよな。んー、難しいよね、誕生日に欲しいものって、どういうレベルのものなんだろう?最近もらったものだと、石は嬉しかったな、自分ではどこでどう買うかよくわからないし、普段の生活では巡り合わないものだ。わたしのことを考えて選んでくれたんだなーと思うと嬉しいよね。よくお茶をもらうのは、お茶っぽいんだろうなーと思う。黒豆茶とか好きやで。紅茶も。ノンカフェインは嬉しいね!眠れないと悲しくなっちゃうから。眠りすぎて一日つぶれるくらいがいいのよ、昨日みたいに。

欲しいもの思い出すの難しいから欲しいと思ったときに買わなきゃなんだよ。現代人らしい記憶力の無さだろ。ぐぐればいいしお気に入りにしとけばいいしネットで買えばいいし。

 

先日の悲しみは椎名林檎の新曲を聴いて歌って覚えることで半分くらい解消した。独り占めした〜い の気持ちを正当化してくれるというか、味方してくれる。なんかめちゃめちゃ色っぽい、キューティーハニーみたいな歌なので、歌う練習してると新しい自分を開拓できて、それもよかった。難しいがね。ギタ〜?が言えなさすぎてね。笑っちゃうわよ。

 

本日のお仕事はなかなかストレスだったねえ。ずっと頭の中で悪態ついてたし、ムスッとしてたし、あ〜〜〜って嘆いてたし、休憩すら疲れたし、イヤミの限りを尽くした引き継ぎを残して帰宅した。やりたかったことの半分も出来なかった。仕事多すぎんねん。ほんでまた、新人さんにバックれられてしまったな。理由は分からないけど、自分が仕事教えてた人がいなくなると、自信無くすよねえ。自分の抱える仕事でいっぱいいっぱいで配下の方々のケアが足りてないのは感じる。わたしは頑張ってんねんけど?誰かさんが台無しにしてるんですよ?もうほんとやりきれないわ。久しぶりに辞めたいと思ったわ。むりですもん。仕事がんばらんとこ。出来ないことは出来ない。 …。くそにはなりたくない。諦めて人に迷惑かけるクソにはなりたくない。…。

 

クリスマスは恋人と過ごすほうが楽しいやろ的な圧?をかけるのってさすがに老の者の悪しき考えじゃないですか?それって心配なんですか?こういうとき、オジさんがいない職場に憧れるね。若い人しかいないってどんな感じなんだろ。外界のオジたちにナメられたりしないのかな?業界にオジがいなければハッピーなのかな?それは可能なのか?いや不可能だ、いつかみんなオジやオバになってしまう。しかしその頃は自分もオジやオバなわけだ。自分だけは素敵なオバになることを諦めたくないものだ

 

f:id:dosumi:20191101004907j:image

ヤギ