どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

日記を書きながら歳をとる

明日は朝イチで職場に電話しなきゃだな、、今日もまあまあ残業したけど全然やりきれなかった。やりきれないなりにやりきったけどやっぱりやりきってないな、、まあ今週中にできればいいや。誕生日だからって2連休取っちゃった。誰とも会う約束してない。誰かに会いたいけど、誰に会えばいいのかわからない。適当に過ごす。1日目は東京で展示見たい。2日目は千葉で髪を切る。好きな服を着たい。秋生まれでよかったなー。たくさん歩く仕事してるから歩くのも苦じゃないし、しいたけ占いに言われるまでもなくお散歩するつもりだったわ。あとは、そうね、もし暑かったらパフェ、寒かったらケーキを食べたい。でも東京で一人でカフェとか入るの苦手なのよなー、、なかなか入れなくて延々と歩いてしまう。住んでたときは、都心に出ても結局帰宅するまで喉カラカラだった。一人だと立ち止まることすら難しくてコンビニで買ったものを飲むことも出来なかったり、異常に人目が気になるから都会は向いてないんだな。いま気づいたわ、人目を気にしてるせいで立ち止まれなかったこと。明日は是非立ち止まりたい。なんてったって、27歳よ!立ち止まってもいいだろう。いやー想像してた27歳ってチョー大人だったけど、こんなにも17歳を引きずってるもんなのか。。たしかにいろいろ変化はあるけど、やはり人格には子どもも大人も無いのだな。ハー

今日のいい感じだったこと話していいかな。朝から2人で少し話す機会があって、顔を見て、今日はなんか顔が白いね、暗いところで化粧したのかな?え、ひどくないですか?笑 褒めるの下手なんで、笑、いや今日いいね、髪型も。ありがとうございます笑 のような会話をしました。褒めるというより思ったことそのまま言ってんのね。他の人にも、顔が違う!?と言われたので、今日は化粧が濃かったらしい。ユーチューブの真似はいかんですな。いや褒められたからいいのか?化粧濃いめ女になりたいというの、今年の目標の1つだった気がする。退勤時はほぼすっぴんになってるんですがね。しかしまだ、のみに行けてない。今月はもう帰るタイミング合う日無さそう。絶望的なシフトだ。今日は行けるかと思ってたけどかなり大変そうにしてたので、ちゃんと諦めることができた。もう来月までおあずけ?最悪そのままなかったことになる?と思うと寂しいけど、無理をしてすることではないと理解したいので理解する。何も失いたくないのさ

 

明日は電車のるから本よめるね。いま読みたいのデカい本ばっかりだな。楽しみだな。

おやすみなさい

f:id:dosumi:20191106003603j:image