どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

27 夢

髪、縮毛矯正した。一年くらい前髪だけやってたけど今回は全部!まっすぐサラサラ!いえーいウキウキ!ブギウギ!前回の外国人風前髪パッツンが職場で好評でチヤホヤされてるって話したら美容師さんも喜んでさらにやる気出してくれて?さらに前髪のクオリティ上がった。なんかすごい楽しかった。三、四人のスタッフさんたちとずぼらな料理の方法やタピオカの話で打ち解け、最終的に店の給料日とかスタッフ同士の会話に混ざってたりして、みんなリラックスしてる感じが嬉しかった。わたしはどんな話題でも受け入れる感じがあるらしい。お客にそう思わせる接客術だとしたらすごい、巧妙だな。なんせわたしの髪は「強敵」と呼ばれ、カットも合わせて三時間半かかったからね、黙ってても雑誌読んでても飽きるし、そりゃいろんな話もしますね。楽しかった。今日はかなりいい感じに眉毛を作れていたので、長時間鏡を見るのも苦痛ではなかった。眉尻と眉頭を別の道具で描くというね、さすが27歳です。おしゃれ大事。最近服も買ってる。冬服引っ張り出しててきたらグレーばっかりでダサダサだったので、思い切って更新していく。

f:id:dosumi:20191107223221j:image

横顔が変わった気がする。

 

昨日の朝は、見知らぬ夫婦がうちのベランダに布団を敷いて寝泊まりしている夢をみた。鳥が巣を作るような感じ。びっくりした。今朝は、家の延長コードなどから出火して火事になりそうな夢をみた。夢に火が出てくるの珍しいなと思って夢ココロ占いさんで検索したら、火事は『幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。』と書かれている。やる気満々ということだ。そうかも。仕事のほうでちょっと物作りやろかなと思って。クリスマスだからね。

 

昨日はカミーユ・アンロの展示を見た。かなり楽しみにしてはいたけど、こんなに近く感じられるとは思ってなかったな。感動しちゃった。インスタに投稿したら、ガール椿の立木さんからもいいねされていて、そういえばライブに行ったとき誕生日おめでとうって言ってもらった事もあったなと思い出せてよかった。あれは何年前になるんだろうか?活動再開うれしい。

やはり東京でいい感じのカフェにひとりで入ることはできず、コンビニでおにぎりを買ったはいいが展示を見終わって夕方になるまで食べる場所を見つけられなかった。平日のお昼はどこも人が多すぎるね。それから千葉に戻ってふらふらと買い物をして自分用なのにラッピングしてもらったりして、まっすぐ帰りたくなくてカラオケにフリータイムで入ってピザとパフェを頼んで3時間くらい歌った。めちゃくちゃ下手でも声出てなくても歌った。ジュディマリは音程下げても発声法が違うのか何故か歌えないね。

今日もまともに食べてなくて、お腹空いた。