どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

風の日

f:id:dosumi:20191118222433j:image

風の日ってタイトルでブログ書いたことある気がするな。たぶん高校生のとき。今日は風が強い。風邪ひきそうだったのでお風呂に浸かった。

 

人生で初めて、髪つるっつるやな!と言われた気がする。距離が近すぎるおじさんなのであまり嬉しくはなかったが、とうとうわたしも髪つるつる女になれたのか、、と感慨深くなりました。美容院で貰った(買った)トリートメントのおかげだわ。風になびく髪のコシがちがうのわかる。

 

最近異動してきたひとつ歳上の女性社員の結婚報告があった。やはり異動となると結婚するか別れるか迫られるんだろうな。やー、ばりばり適齢期。そして退職。やー、、わたしはそれはやだな、結婚して辞めるなんてキャラじゃない。とかいって、若く見えるのを利用して、お客さんに値下げ交渉されたらそんな権限無いふりしてかわしちゃうけどね。いやそれはすでに値下げされた商品だったからね、悪いことはしてないよ。若い女であることを利用することもできるってこった。そのぶん、見知らぬ仕事男には舐められて全然信用されないとか、男の従業員を呼んでとか言われて悔しいこともあるね。

 

帰り道、夜ごはんを買おうとミニストップにミニ・ストップしたら木村カエラのお顔が目に入り、あらギンザ売ってんだ、そういや中村佳穂が連載してたなと思ってよく見たら表紙に名前あって、ヤバ!(笑)と思って中身見たらすべてのページが輝いて見えたので買った。去年住んでた町でオカモトズが写真撮られてるのもよかった。行きたくて行けなかった喫茶店とかコッペパンとか。かほさんのマフラー?かわいい。音楽とファッション、ラブだなあ。ツイッターをやめると、日常が宝探しになるね。ファッション雑誌は写真がデカくてええな。ケンダルもカネコさんもすずちゃんもいる。夢がいっぱいだ。