どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ME SHARE COOKIES WITH YOU

ちゃうねん。イトウ製菓のじゃなくてブルボンのチョコチップクッキーを食べたいねん。牛乳につけて食べたいねん。森永のもちゃうねん。。

 

今日は家にアイホン忘れたし頭痛いしニキビだらけだしでテンション低かった。ウキウキな会話についていけない。どうしても。嫌いなわけじゃないし楽しく会話したいと思っててもウキウキに合わせられない。なんでそんなんなのよー!と言われて、バランスとらなきゃいけないから。と答えた。本能でそうしてるのかもしれない。ウキウキな人を前にすると冷めるの。サバンナでみんなウキウキだと死ぬから。バスケとかサッカーとかも一歩引いて回り込むタイプだな。PUBGもそうだな、なかなか突撃しない。頭脳派ってわけじゃない。ただ引いて見てるだけ。ほんとは中に入りたくてたまらないから、お願いされるとなんでも聞くし、頑張っちゃう。

 

寿司パは年末になった。年末まで遊びの予定なしだ。まだ予約してないけど、整体と病院に行くぐらいだな。博物館にも行きたい。クリスマス予定ありありの女子が寿司パも年越しも参加する気でウキウキしてるのずるい。なんでなん。あんたらは、じゅうぶんやろ。?なぜそんなに、たのしそうなのか。悲しい。わたしは言えない。好きとか、二人で遊びたいとか。わたしは暗くて、楽しくないと思うから。

昨日も書いた、あのときのお酒は本当に美味しかった。あれが快楽かと思う。二人きりではあんなふうに飲めないと思う。自信ない。

f:id:dosumi:20191206222048j:image

はやく帰りたい・ごはん食べたいと思いながら自転車を漕いで、家に帰ると自分を取り戻すためにこうやってうじうじする。寒さで泣いてるみたいな顔になってる。職場でもうじうじしたい。バイトの大学生とかにウザ絡みしたい。大阪みやげのお菓子のお礼なんか言ってくれちゃってさ、かわいいかよ。体当たりしたくなる。

つまらないな。刺激が足りない。悪いことしたい。ストーカーとかメンヘラしたい。強烈な苦しみ。この悪いことしたさがある限りわたしは一生メンヘラだと思う。世のメンヘラは悪いことしようとしてるんじゃないと思うけど。愛は憎しみにかわる。理性を手放す。仕事サボって寝てたい。肌を治したい。雪国で耳が千切れるまでひとりで歩きたい。ニューヨークの美術館で宝石とか見たい。脚立から飛び降りて骨折したい。今日ちょっと危ない脚立の使い方した。とび職人みたいでしょとか言って。

ああ、みんな見て。わたしを。読んで。呼んで。