どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ラフランスと無謀・絶望・死亡死亡

愛だ恋だなんだかんだもういや。やめさせて下さい。むり。2人とも残業なしで、土曜夜で、わたし明日休みで、あっち明日遅番で、帰るタイミング完全に一緒で、自転車も隣だったのに、なに、誰と電話してんの?誰に「さみしいよ」なんて言ってんの?なに「おつかれ」って?ポカンやったわ。期待したわたしが馬鹿なのはわかってるけど、今日逃したらもう一生飲みに行けへんやん!忘れてんの?デートに誘うのって命がけじゃないの?女たぶらかして自尊心すくすく育ててただけ?死ね!!!!!!

 

もう絶対絶対あいつに笑いかけたりしない。帰り合わせたりしない。グループでも遊びたくない。死にたい。仕事やめたい。恋愛感情殺したい。あいつが電話しながら去った駐輪場で、ひとり残され、咄嗟に自転車のハンドルを掴みながら「切り替えなきゃ」と呟いたおれはわかってる。なにを切り替えるって、恋愛感情の矛先じゃないだろ。つぎはあいつにしようとかじゃないだろ、振られてる分際で。人生を切り替えなきゃ。