どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

整体へ行きました

2か月ぶりくらい?回数券の最後の一回だった。来年の抱負とかあるんですかって聞かれて、海外旅行したいと言った。憧れのニューヨーク。モマですか、ってわかってくれる先生ありがたい。千葉で一番わかってくれてる。同世代の同性だけど、恋愛の話は全くした事ない。しなくていい。女であることより大事なこと思い出させてくれる。美容と健康、仕事や趣味の話だけでも知識が豊富だから面白いしなんとなく緊張感もあるけど果てしなく優しいので癒される。何するのか聞いてくれる人がいると、何するか考えて宣言するので、休日が少し有意義になる。今日は果物を買って帰りますと言ったので、みかんとりんごを買った。薬局でカイロと体温計とビタミンC誘導体のクリームを買った。明日の朝から基礎体温をつけます。自分の身体がわけわからんので。なんか意識高い系な感じするけどおれ意識高いほうが好きだ。遊ぶより勉強?するほうがしょうに合ってる。ここ2、3日は匂いにも敏感になっていて、カレーの匂いもちょっとキツかった。今日の晩ごはんは果物とチーズと茹で卵とチョコチップクッキー。まだブルボンのチョコチップクッキーに出会えてない。近くのスーパーに無い。他のチョコチップクッキーはバターが足りない。他社様はたいしたチョコチップでもないくせにチョコチップ増量なんかしてないでクッキー部分を頑張ってほしい。ジュワッと美味しいクッキーが食べたい。せんべいでも、ジュワッと美味しいやつあるよね。感動しちゃう。

もう職場の人にもメンヘラ化しててみんなで遊ぶのつらい旨を話したので明日は開き直っていきたい。去年もめちゃくちゃ目腫らして出勤してたし今さらだよね。冬季うつかなみたいな。

千葉にトラウマ治療やってるとこあるんだよね。気になるけど自分のがトラウマなのかっていうと違うような気もするしわからない。トラウマは思い出そうとしても思い出せないものらしい。冷静に思い出せる記憶は適度な距離をとれてるから大丈夫らしい。わたしは整体だけでたぶん大丈夫だろう。モテないのはどうにもならないから人生を真面目にやっていく方向で考えたい。正直なんにもやる気ないのは、自分がやんなくても誰かやるでしょとか、やってもボロいのしか作れなくて虚しいだろうとか、やってもないのに思ってるからだね。過去の自分全否定でしか前に進めないんだよね、制作するときいつもそう、だから苦しくて一旦やめたかった。やり方を変えたかった。それも全否定なんだよね。どうにもこうにもですわね。自分を好きになるってどうしたらいいのかね。結局そこでつまずくんじゃんと思うとほんとやりきれない。

f:id:dosumi:20191209000343j:image