どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

リモーネ先生お誕生日おめでとうございます!

f:id:dosumi:20200819231026j:image

クッキー配信、食い入るように見ました。好きな歌手が珍しくテレビに出演した時みたいに画面を見る自分に気が付いて、めっちゃ好きじゃん……と思いました。

普段ゲーム配信してる人が、マスクしてるとはいえ実写で出てきて、案外いまふうの髪型・眼鏡・服装だったので、ふつうに惚れちゃった。ふつうに出会えてたら仲良くなれそうな気すらした。

ホラーゲームなんか自分では絶対しないけど、リモーネ先生はハッピーエンドマニアで人の良心や誠実さを重んじるので、この人と一緒なら大丈夫…❣️という心情になるんだと思う。邪魔な敵などに対してはすぐにブスとかバカとか言う、「バカがよ」という口癖は、仕事中に思い出して効いてくる。嫌なことを軽くしてくれる。これが一番の魅力かもしれん。単調なゲームでも面白く実況しようとするのはYouTuberみんなそうだけど、先生のやり方が好き。面倒な作業も黙々とやる先生に安心する。そして声がかっこいい。

声のいい実況者はたくさんいるけど、どうも鼻についたり、ぎこちなかったり、逆にキレキレすぎたり、あざとすぎたり、ムキになりすぎたり、全然ゲーム好きじゃなさそうだったりするじゃないですか?

好きでやってるっていうのがいちばんいいわ。

あと10年来の友達が近くに住んでるの羨ましいわ。

 

今朝、車のラジオでラッドの新曲(夏のせい)を聴いて、なんとなく志村を思い出して、志村だって今ごろもっと良い曲つくってただろうなと思って悲しくなっちゃった。

でも、とにかく今日はリモーネ先生のおかげで一日がんばれた。