どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

みそかに接近

12/30はイライラしませんでした。ちゃんと寝たし、みかん食べたし。お客さんも日曜ほど多くはなかったし。やる事は無限にあるけど、切迫した感じはなくなって、拍子抜け。発熱で休んでるひと、まだ熱下がらないらしい。大変。わたしはそんなに長いこと熱が出たことない。今朝も体温は三十六度五分でした。毎日欠かさず測ってる。ピルちゃん飲む時間はたまに2時間くらい遅れる。寒くて布団から出られないのだ。

f:id:dosumi:20191231005234j:image

あー、やったー、あと24時間で今年が終わる。来年はきっといい一年になります。今年はごめんなさい。年を越せば許されるわけじゃないけど、何年かすれば忘れてくれるだろうと思いたい。ボチボチ来年の予定が入っている。こんなに先の予定があるのは珍しい。だからきっといい一年になるんだと思った。冷静に、必要なものごとを揃えて、よく見て、判断する。それができるはず。

今日は何度もある人と遭遇した。意識してしまって困る。おろおろする。滅多に行かない外の倉庫前で会ったときびっくりして例の通り一回無言で素通りしてから2分くらいして考え直してわざわざ引き返して、焼肉いつ行きますかといきなり聞いた。そしたら聞き取れなかったらしく、え?と聞き返されて、もう一度言ったら少し間を置いて何のことかわかった顔をしたので私はへへへと笑った。外で、明かるかったので改めて顔をまじまじと見ることができた。鼻の形が誰かに似てる。記憶は多少都合よく補正されるものだなあと反省したが、ちょっと嬉しそうな表情で、いつでもいいよ!と言ってくれたので、これでいいと思えた。なぜかわたしはこの人に笑ってほしいのだ。 お正月は実家に帰るんですよね。甥が生まれたからね。あらー。あ、兄のね。それは。焼肉は退勤後に行くかんじ?そうですね、みんなのシフト合いそうな日。ほんとにいつでもいいよ!はい、お願いします。 という会話をしました。全部書くやつ。頑張ったので。立ち止まれなくても、引き返すことができれば、不自然だからこそインパクトがある。ここはいつから恋愛攻略ブログになったんでしょう。最初からか。ぽんぽん失敗を重ねたおかげで、すばやい切り替えと割り切りができるようになってきた、気がする。