どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ノラ・ジョーンズのように

優しく

この頃またいろんな音楽を聴いている。最近流行りのものとか、ふと思い出したものとか。フジファブリックのおかげで、もっと聴きたい気持ちになった。しかしYOASOBIも真夜中も全然入ってこない。ちょっと今の若い人の感性分からんかもって焦る。小室→ヤスタカ→(ボカロ)→夜遊び ってかんじ?適当やけど…直系ではないにしろ無機質さを継承してる。個人的に無機質な歌は(心に)入ってこん。いや小室系列の全てが無機質ではないけど。Perfumeも好きやし。ボカロは全く記憶にない。そんなことを書きたいのではないよ

歌ってる最中にいろいろ考えちゃったりして声に表情が出てるような、顔に書いてあるぞ、みたいなのが好きだよ。歌詞じゃなく声色でうっかりバレるような。

f:id:dosumi:20210307234101j:image

2連休はAPEXやるためにマウスとLANアダプター買って、配線をうまくやるために机の配置変えて大掃除してAPEX練習して土鍋でごはんを炊いてカレー食べて針金で工作した。あんまり充実しちゃうと夜すこし悲しくなる。往路で上れば帰路が下りになるのは当然だから悲しみ過ぎないように早めに寝た。生きる意味はわからんの。はいはい。

ノラ・ジョーンズそんなに聴いて育ってきた覚えないのに、帰る場所はここだったのかという気持ちになってる。こういう表情ができるようになりたいものだ

ああ明日、8年くらい使ったMacBook Airを捨てるというか引き取り業者に渡す。もうとっくに壊れて何も開かない。愛と恥が詰まっている。