どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

初デ速報

すしではなく、しゃぶしゃぶ食べた。めちゃ寒かったし、すし屋があまりにも閑散としていたため。二人だけで個室って初めてで照れたが話しやすかった。鍋が来るまでかなり長くて、会話も切れ切れだったけど、悪くはなかった(総評)。実家の位置関係を確認したが思ったほど近くはなかった。とはいえ近い。高校の近くの話ができるくらい。恋愛の話はしなかった!よかった。わりと初っ端に「友達たくさんいますか?」と聞いてしまったので、友達が欲しいだけと思われたかな?そんなわけないか?わかりません。お互いそんなに友達いないし、雑談苦手だし、根が明るくない。なんでこの前の焼肉に呼んだのかと聞かれて、ちょっと考えて、なんかいいなーと思ったのでとか、同期が良い人だと言ってたからとか、謎に包まれていたからとか答えた。そっちこそ、ミステリアスだよねと言われました。ミステリアスガールどすみ。わたしもあんまり話さないですからねー と言いました。あといろいろ、趣味の話と職場の話。次に繋げなきゃと思って、映画館はいつもどこ行くんですかと聞いたけど自分が最近全然見てないし気にしてなかったのであれ観たいとかうまいこと言えず失敗した。だから自分が行きたいとこ言おうと思って博物館は興味ありますかと聞いたら歴史なら興味あるというので、じゃあ城とか?と聞いたら当たり!お互いに行って良かった城の話をしてちょっと盛り上がった。よかった。じゃあ今度いきましょうと言ったけどはっきりとした反応はなかった。同期とは深い関係ではないことを確認されたので、まだ好意を確信されてないのかもしれん。なにより、もうすぐ異動するのではないか・異動したいと考えているらしいので、それが気がかりなのかも。下手に親しくなってから物理的に離れると悲しいもんね。職場のチャラい男性がこわい・何考えてるかわからん と言ったら、おれは何も考えてないよ!いつも出たとこ勝負だから。と言ってた。何も考えてないのもそれはそれで理解できないので、そうなんですかーと笑ってごまかした。でも終始いつも通りのその人だったので、わたしは感心して、安定感ありますよねと伝えたら、安定感、、?と不思議そうにしていた。たしかに褒めているのかどうか微妙ではある。わたしも、これでいいんだろうか?と思うぐらい、いつも通りだった。好きな人との初デートってもっとえげつない緊張して期待して暴走するものと思ってたので、完全にいつも通りで拍子抜けした。でもそれで良かったと思っている。精神的負担が少なくて、一緒にいて落ち着く?でもなんでこの人といるんだろうかと不思議な感じはある。奢ってくれたし、帰りはわたしの最寄り駅まで車で送ってくれた。車があると便利って話も多かったな。YouTubeで何見るか聞いたら、赤ちゃんと犬の動画とか癒し系って答えが、意外すぎて、わろた。羊の動画なんかどこにあるんですかと笑た。楽しかったです。帰宅してからちゃんとラインでお礼して、よかったらまた遊んで下さいって言ったし。任務完了です。また明日。