どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

目覚めたら微熱だった休日

こないだのデの前から風邪っぽいと思ってたら今朝は37度をすこし超えてた。でも風邪の症状は全然無いな。外泊のとき以外はちゃんと基礎体温を測って記録し続けている。そろそろ高温になる頃ではある。キリが無いし面白くないので測り直すことはない。あと一週間くらいでまたイライラすんのかなあ。

どんなにしんどくても高熱が出ないので、たまに微熱が出ると自分を甘やかす。朝ごはんにお茶漬け食べて、りんご食べて、雪の宿食べて、86%のチョコレート効果食べて、二度寝した。

デを何度も思い出して反省したり感動したりしている。約束通り、お土産として渡した富士山のかわいいマスコットをリュックに付けて来てくれたの、よく考えたら、めっちゃ愛じゃない!?って昨日の晩お風呂で叫んだ。でも手を繋ぎたい等の接触願望がほとんどなくて想像もしないのが不思議。もう一人の自分に出会ったようなかんじがしている。初期は自分と似ている点をアピールし、次第に異なる点を見せていくのが良いらしい。初期段階はクリアしてると思う。違いといえば運動が好きか文化が好きかというぐらい?それと、考えすぎるかそうでないか。結構バランスよくない?でもどんな人がタイプか分からないのよね。つぎはそんなことも聞きたい。踏み込んでいく。しかし相手の躊躇いも考慮し、様子を見る必要がある。とりあえず来週の送別会でどういう位置に座るかが問題。めちゃくちゃ喋りたいんだけどなあ〜危ういかな〜。

昼は洗濯して、餅を沢山食べた。砂糖醤油と、小豆で。

実家から持ち帰った写真用紙にフチなし印刷してみた。実家のプリンターより、かなり、きれいにできた。きめ細か。久しぶりのパソコン作業で頭痛くなって、スマホでニュースとか見て、有村架純かわいいなタイムの後、台所の掃除した。

晩ごはん作った。またトマト煮よ

f:id:dosumi:20200123191726j:image

 

その人のことを好きなのか(愛しているのか)どうか関係なく、ただ居心地の良い人というのが居て、そのまま助け合って生きていけるならそれでいいのでは?といった考えを理解しつつある。わたしがその人に異性としてときめき、喜びを感じるとしたらそれはその人の向こうに天使を見ている時なのではないかという気がしている。いやさ、悲劇のヒロインな感情ってたぶん魔薬だよ。もうほんと、マジカル。どうしようもないね。

そういえば初デの前に迷い込んだ雑貨屋でメキシコのブリキ細工の天使と鏡を買いました。部屋に飾りました。天使がラッパを吹いています。