どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ねつ

実家にいます。風のせいで飛行機が飛ぶまで1時間かかったり、ずっとマスクしてて息苦しかったり、チョコレートなど探し回ったりして疲れた。

結局、ちゃんとしたの買えてない。お酒の味が好きじゃないというのが難しい。甘いものは好きらしいけど。どれがいいんだか全然わからんの。決められんの。普通にちょっと高いチョコレート4つくらいの箱がいいかなと思ってる。デザインが気に入ったやつはボンボンだった。かわいい系は似合わないし、ゴテゴテしたのもやだし、渋すぎてもお父さんじゃないんだし、さっぱりしてると本命感がないし。本命感ありつつ趣味に合うものというのが難しい。プレゼントはほんとに分からんくなったのでやめる。いいかげん、自分のことに時間を使わないと、また重くなってしまう。どれだけ時間をかけて探したかということ、言わなくても伝わってしまう気がする。連休は仕事のこと忘れてゆっくりしなよって言ってくれたし、お互いに自分の好きなことして過ごすのが一番いいし、話のタネにもなるから、これ以上、時間をかけていられない。最終日にデパ地下でパッと買ってしまいたい。何周もしない。自分は何も食べれなくて虚しくなるから。自分が食べたくないのよね、もうチョコレートなんて、恐い。生理前だし。あと、職場へのお土産も大量に用意せねば。お世話になってる人が多い。

最近いろいろあってうまく眠れない日が続いている。今日も眠れないかんじがしてる。微熱っぽい。生理だから。体温計は持ってこなかった。実家だと自分のタイミングで歯磨きしたりできないのがやだねえ。弟と話せる気がしないわ。

んー、なんか帰ってくるたび泣いてんな。なんで。つらかったなって思い出して泣いてるのか、現在進行形のつらさなのか。全然忘れてないしまだ固執してるね。ほんとにねー

写真は最近消しました。合成して作ったツーショットもあったよ。すごいでしょ。でも、天使くんを思い出させるもの全て消そうと思うと何もかも消えてしまうから、顔がうつってるの以外は消せなかった。作品の写真も消せなかった。消したかった。あの時のわたしは、自分の作品も、行動も何もかもが天使くんありきだった。本当にくだらない、しょうもないことをした。周りの人みんなに申し訳ないけど、わたしはその期間を消したい。