どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

映画デ速報

家具を見てから、キャッツ観て、ごはん食べましたねん。半日デ、長い!こんな長いデは初めてです。会話こまる。でもなんやかんや喋ってた。たまに、つまらんな〜と思った。なんかほんとに当たり障りない話ばかりするから。一緒に歩いてるときとかも全然良い雰囲気にならないし、、そんなもんかねえ〜〜。距離を縮める方法が分からんのか、自然体がベストという考えなのか。両方か。家具見てるときの、一人で腕組んで何か考えてるような仕草とかちょっとダサくてモテない感じ出てた。たぶん服がちょっとダサかったんだなー。いつものよりちゃんとしてて嬉しかったけど、、いつか一緒に服買いたい。もう着て欲しいイメージあるし画像用意してる。筋肉はあるはずだから、たぶん夏に本領発揮してくれると思う。毛深かったら知らん。。わたしは今朝めちゃくちゃ悩んで何度も着替えて結局気合い入れてミニスカートで行った。暖かくてよかった。

f:id:dosumi:20200214002944j:image

大本命チョコレート、このように最初からバレバレだったはずなんですが、結局最後に車に乗ったときに渡した。バレンタインなんで、と言って渡した。ありがとう!って受け取られた。バレンタインっていつだったっけ?とか言ってた。ふむ。。まあ気持ちはバレバレだし、まだ告白をするかんじではないなと思った。ちょっとずつ、ゆっくり踏み込むしかない。好きなタイプは聞いた。めちゃくちゃ考えた末、何かに一生懸命取り組んでる人かな〜と言ってたと思う。熱心にだったかな。それは、いいですね、たしかに。あと、たばこ吸う人は生理的に無理と言ってた。わたしは声が良い人が好きだと言いました。帰りに車でジュディマリ聴いてて、失恋の気持ち思い出して悲しくなっちゃうと言ってみたけど、失恋については全く突っ込まれなかった。やはり恋愛経験ほとんどなくて苦手意識あるのかもせん。お洒落な店もチャイもラッシーも知らないし。?全然いいけど。わたしがめちゃ小さい声で佐倉行きたいって言ったら、行こうよ!って即答してくれたのだいぶ嬉しかった。博物館でしょって、前話したこと覚えてくれてて。すぐに日も決めた。遊びすぎな気もするが、そうやって次へ繋がる勢いがあったということは素晴らしい成長、前進ではないでしょうか。

映画みてる最中、肩に頭を寄せるぞ!!と妄想し企んでいたんですが、エンドロールでやっと実行しようとしたら思ったより離れてて空振りして一瞬で引き返した。失敗した。キャッツ、わたしは結構好きよ。猫の姿もわりとすぐ受け入れられたし、歌とダンスが素晴らしい。ストーリーは、そういうものと思ってしまえば。

いろいろ話したなあ。びっくりするほど気が合うところもあるし、ときめきは少ないけど安心感がある。60で退職して趣味をやるためにたくさん稼ぐとか100歳くらいまで生きたいとか旅行したいとか、ちょっと将来の話をしてくれた。これは本命相手にする話だ…!と思った。映画の話してたらブルーレイ貸すよって言われたけど私の持ってる機材でブルーレイ見れんのかわからん。家で一緒に見ようとはお互い言えなかったなー、いや言えなくてよかった。下心を全く感じさせない。家族のように、色気のある雰囲気を避ける。ダサさやつまんなさはこれからどうにかなるか?最初から完璧を求めず育てる意識を持てということは今週のしいたけ占いで言われたので…。買い物と映画はちゃんと自分のぶんお金払った。ごはんはわたしが予約したけどおごってくれた。美味しかったし、食べ終わってからもしばらく席で話が続いた。楽しんでくれてた。帰宅後は向こうから先にラインが来た。順調じゃないかー。任務完了です。おやすみなさい。途中で寝てしまったので朝だ。デの間ずっと家でヘアアイロンが温まってたの恐ろしい。しかも帰宅後その上にパジャマ置いて風呂入ってしまってて焦げ臭くて気付いた。今日は部屋片付けたり、店で配るチョコ作ったり、資格の勉強したり、動画の勉強したりしたい。次のデまでに服買いたい。