どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

まるで4度の水

脳内の書きたいこと密度が最大なんだけど今日は一日中お勉強してた。えらい。試験まで1週間切ってやっと本気出したな。

フジファブリックのツアーにドラムで大地さんが同行してるの最高すぎるよなあ!!!!!行きたい。大好き。フジフレンドパークでも大地さんですか?お願いします。

今日は食欲がとまらんね。頭使ってるから?そういやこないだの生理ちゃんはなんかキレが悪いというか不発だった…。ピルちゃん飲む時間がばらばらになり過ぎた?連休と重なって生活が不規則になったから?2ヶ月連続で来たのなんて2年以上前だし、そんな急に正常にはならないか。

 

最近の脳内はほとんどこれなんだけど、愛されても不安なものだなと…いや、愛というか、なんなんだろうな?懐かれたというか、手名付けた犬みたいな?今日も大会の結果報告くれて可愛いなあと思った。こうやってお互いを応援したり褒めたりするかんじがずっと続けばいいよね。でも自分が先に気持ちを無くしてしまう可能性もあると思うと不安。どうしようもないことがない限り(いやどうしようもなかったとしても)片想いはかなり長引くほうだと思うけど、好き嫌いははっきりしているから、気持ちが無くなったら完全に冷たくしてしまうと思う。恐ろしい。冷たくされたらどんなにつらいか知っていて冷たくしてしまうんだろ?冷たくするほうの気持ちまで知りたくないわ。これまでの傾向では、遊ばれてると分かったらすぐ冷めるけど、ちょっとでもわたしのこと考えて対応してくれてると思ったらずっと嫌いになれない。まあ、まともに恋愛したことないですけど…。

小学生の頃は「自分が想像できることは起こらない」というなんとも夢のない考えかたをしていて、よく言えばいつも予想外のことが起こるという心構えでいたから肝が座ったのかもしれない。応用として、絶対に失敗したくないことや恐れがあるときは前日の夜とかに考えうる限りの最悪の事態を想定して、それは起こらないようにしていた。リスクマネジメント小学生だ。歯周病になって歯が全部抜けるのを想像して泣いてた。泣いてる暇あったら歯磨きしろや。なんでそんなふうに考えるようになったかわからない。いつからか忘れていて、最近また思い出した。安定すると先が不安になるのかもしれない。今まさに地獄、と思ってたら先のことなんて気にしない。ネガティヴなことばかり考えるのはリスクマネジメントとして優秀なんだよ的なことを書いてる本あったね、内気な人がなんとかかんとか。パーティでの心構えとか書いてたから去年買った。

あといろいろ。お腹すいてしゃあない