どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ハブ

f:id:dosumi:20200219200547j:image

だめだ、一度「ありがとうございます😊」を言い逃してしまうとしばらくそれが気になって、嫌われた…と思ってしまう。どんなにキリが良いところでラインが終わってもつらい。しつこいと思うから続けられない。追撃はいけない。泣きたい。つぎ会ったときちゃんとお礼は言うけど…。ラインするのうるさいかと思って聞いたら気にせず送って〜とか言ってくれたけど限度が分からないので怖いのは変わらない…。律儀すぎても猫被ってる感がありすぎて疑われるんじゃないかと思って言えなくて結局後悔している。律儀じゃない感じは普通にしてても絶対出るはずだから、意識できてる部分は真面目に律儀に感謝すべきなんだわ。。

あと、謝りすぎると対等な立場ではなくなってしまう、相手がつけ上がってしまうと聞いたのでほんとに悪いとき以外は謝らないで感謝するようにしているけどそれでももしかしたらわたしは低姿勢すぎるかもしれないと悩んでいる。嫌われたくない気持ちが強すぎて弱い立場になってしまっている。対等じゃないと穏やかな幸せを継続できないと思うからどうにかしたいのですが……いかんせんわたしは本質的に女王様のような傲慢感情マジレスウーマンなので、今度こそ謙虚さを心がけねば死ぬと思って……。相手がつけ上がってしまったらどうしようと怯えている。そんなふうになるのを見たくないのだ。信じなければとも思うし、見極めて引く時は引かねばとも思うし、今更引くのは裏切りだとも思う。だからつらいんだー。けろっとしてるのはデのあとだけなんだー、、、それはつらい。続けられる気がしない。メンヘラの才能がありすぎる。恋愛に安定期とかあるんですか?安定したら終わりですか?