どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ペーパ

f:id:dosumi:20200228223502j:image

朝からすごい勢いで紙類が売れ続けた。三時間くらいレジ抜けられなかった。延々とペーパー。みんな踊らされている。。デマとわかっても、これだけ殺到されると自分も買っておいたほうがいいのかしら…と思ってしまう。退勤時にはもうなかったけど…。最近は災害やら増税やら、なんかあるたびこんな感じになって、こわいねって事務所で話してた。お一人様何個まで・完売しました・入荷未定です等の対応も慣れたものよね。マスクは早めに買っておいてよかった。

やることいっぱいあるけど体が重くて、休み休みやってて、気がついたらポケットからiPhoneが無くなってた。電話かけても繋がらなくて絶望した。もう仕事どころじゃなくなっていろんな人にどうしよどうしよって言って探してもらったのに、ロッカーに入ってた。前も同じことした。さすがに呆れられる。申し訳なさ。。ごめんなさいごめんなさいって言って回って仕事が終わった感じ…残業したけど…それでもいつもより早く帰れたのでスーパーへ寄って水などを買った。帰宅して、20分でイメージ通りのもの作れた。

f:id:dosumi:20200228230231j:image

小松菜と鶏肉から味と調理過程を想像してすぐ実行できたのすごいと思う。うまくなってる。そろそろ人参と豚肉のやつも作れるかな、母の味。片栗粉つかうのはわかるけど味がなんなのかわからん。どうしたら人参があんなに可愛くなるのかもわからん。

 

昨晩は寝る前30分くらい電話してくれた。今日はどうでしたか?と聞いたら、今日もつかれたよ(やれやれ)とため息をついたのが演技くさくて、カッコつけてる感じだった。わかりますかね、わたしはこの絶妙なダサさにめちゃくちゃ愛を感じます。オタクっぽさ。自分を守ろうとひねくれた態度する人や女慣れした人には無いものだ。良く見られたい気持ち。冷たさの対極。仕事のとき全然喋りませんよね、と言った時の、「喋ってほしいの?」はふつうにイケメンだった。もごもごしちゃったわ。ブルーレイ見る機械余ってるからあげるって言われたけどそれはちゃうやろと思ってあなたの家でブルーレイ見たい旨も話したわ。戸惑ってたので、やめときますかと言いかけたら片付ける時間をくれと言われた。あと、もう普通に「どっか行きたいところないの」って聞いてくれるのヤバくないですか?、わたしたちどういう関係なんですか?を飲み込んで、ホワイトデーは何かくれるんですか?と自分から聞いた。いい匂いの固形石鹸が欲しいと言っておいた。はあー