どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

スース&ピーピ

f:id:dosumi:20200322084327p:image

こじこじかな?みたいな、現実味のない心象風景が見えた気がする昨日。仕事終わりにバッティングセンター、洗濯機回しちゃったからと言って自宅に招き、好きな音楽聴かせ、12時過ぎても帰るそぶり見せないので、お布団入るならお風呂入ってねと言ったら、ちょっと長い間を置いて、じゃあ入ろっかなと答えた。だいたいいつもそう、わたしが最初に引っ張るだけして後から支えてもらう形。これがなかなかバランス良い。好きな形。好きだよ〜。

フジファブリック知ってたの、めっちゃテンション上がった。自分にとってかなり大事なことなんだと思った。詳しく知らなくてもいい。奥田民生好きなのもめっちゃいい。すごい。案外そんな人いなくない?フィッシュマンズ七尾旅人は名前しか知らなかったみたいだけどおすすめしておいた。あと中村佳穂の話もして聴かせた。そのいのちは本当に良い曲で、眠いとき手を握りながら聴いて、よかった。

隣でスースーいう寝息を聞いてたら実家にいる気分がした。わたしはよく眠れなかった。朝、お味噌汁だけ作った。

すごく優しい。優しさが歳を取るとしても、この人なら大丈夫だろうと思ってる。いつか、わたしのほうが愛想を尽かしてしまったらと考えてゾッとする。相手を信じて自分を信じる訓練。条件じゃなくて愛らしきもので決めたい。べつに条件にも問題なんてないけど。自分のやりたいことがころころ変わったとしても変わらない芯の部分で安心させてくれるかどうか。