どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

おろおろ😰

桜の季節過ぎたら!?そしたらそろそろ!?

乾燥のせいか喉が痛くってさー、それだけでも恐れが大きくなるよね。

あー明日から二連休だけどこっそり出勤しようかなというぐらいいろいろ残してきてしまった。ショートメールで補足しておけばいいかな、、もー不安よ。通常よりお客さん三割増しになってるそうで、みんな危険に身を晒して働いている。消毒や手洗いしすぎて手がカサカサになる。

かきぴーがウマイ。しかしもう2か月くらいお酒飲んでないかも。

ゆでたまごの殻を破るとき無造作に机の上に落下させてヒビを入れるのが癖になっているが、これって人前でやらないほうがいいやつか?と気付いてお行儀良くやろうとしたが、正しい方法が分からなかった。人前とそうでない時でちょっとした動作を変えられるのが若者らしさなんじゃないかと思った。

すごくすごく久しぶりに頭の中で制作が始まっている。このまま衝動的に手を動かしてもうまくいかないからまだ頭の中で練る必要があるけど素材を集めるくらいはやってもいいかもしれない。そうなるとやはり車が必要だ。通勤時に車を観察している。軽なら普通にアルトが良いかなあー。ミライースは内装がちょっとヤンキーやわ。

今日なんでおろおろしてたか。閉店時間が早まったせいで駆け込みが増えて対応に追われた。慣れてる仕事でも焦ると言葉がこんがらがる。慣れない仕事なんかもおろおろしすぎてお客さんにいいよいいよって言わせちゃう。

f:id:dosumi:20200414214210j:image

最近作った中華風野菜炒め菜の花スペシャ