どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ゆるやかにみつめるために

今日はなんか朝からソワソワしていて、激混みスーパーから帰ったらやっと制作を始めることができた。下地は作ってあった。音楽をかけ、1枚、1層だけ描いたところで中西夏之が気になり、関連書を手にとり読み始めたが集中できず、絵だけ見ていたら立体をやりたくなり、近くのホムセンで素材を買い足し、簡単に作った。描いたり作ったりしているときの感情は「愛されたい」に限りなく近いと思った。学生の頃がそうだったから、それを思い出したのかもしれないけど、愛されるために作っていると言ってもいいぐらい。いろいろ思い出して、切なかった。つらくなった。いままで、発表の機会に張り切りすぎた時ほど失敗している。夢中で目の前の制作を追いかけ回した時ほど成功?している。良い絵を描きたいわ。

f:id:dosumi:20200809202036j:image