どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

お弁当作ったら

明日もお勤めなのに余裕ぶちこいて0時過ぎから日記書こうとしてる。

帰路、柴田聡子を聴きたくなった。しばらく聴いてなかったので、思いだして歌えたのはゆべし先輩だけだった。他の曲を思い出そうとしてるうちに銀杏ボーイズとか大森靖子を聴きたくなってさっきまで大森靖子を歌いまくっていた。せいこさんの歌で一番好きなのはどうしても呪いは水色だけど最近?だとJUSTadICEが好きです。わかるでしょ〜

昨日だか今朝だかに見た夢が、わかりやすかった。場所は教室で、憧れだったアーティストから、わたしには才能があると言われる。教室には天使くんの彼女もいる。ね、わかりやすいでしょ〜。認められたい気持ち。勝ちたい気持ち。引きずられてるわ。

恋をすると音楽を聴きたくなるんだわ。恋というのは一人でする寂しいものなのだ。だから音楽が強く響くのである。音楽が好きだ。2020年のどすみちゃんは成長した。まあ元が悪いぶん伸び代があった。自分の感情を落ち着かせることができる。良い方にも悪い方にも伸び伸びと自由にさせることができる。絶対こうしなきゃと思うことが減った。自分が救わなきゃみたいな使命感も減った。気持ちが伝わらなくても大丈夫になった。少し筋トレするようになった。鶏を照り焼きできるようになった。

f:id:dosumi:20201230003910j:image