どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

次のステージ

珍しく予定を詰め込んだ休日があった

午前、薬をもらうため婦人科へ。体調に問題ないか聞かれて頭痛は昔からずっとあると話したら、ピルやめましょうか!違うお薬用意しますね!と半ば強引に決められた。そろそろ変えてもいいかなとは思ってたからいいけど。頭痛持ちは飲んじゃだめだったらしい。悪化はしてないと思うけどな。代わりのお薬は飲み方がちょっと難しい。卵胞ホルモンと黄体ホルモンをそれぞれの錠剤で補うものだ。理屈はわかるが12日目から2種類とか朝夕忘れずに飲めるかどうか。お医者さんから直接は言われなかったけどピルやめるってことは、妊娠できるかどうかは分からんけど可能性は出てくるのね。ピル飲み始めたときに妊娠したくなったら薬変えるからって言ってたのはこれのことなんかな。年齢みてはやくやめさせたかったのかなと深読み。

そのあと少し買い物して、整体行って、さらに映画をみた。

 

昨日は研修、今日は高校の友達の結婚式。久しぶりに会う人ばかり、きちんとしなければいけない非日常。そして今、ストレスマックスな夢をみて目が覚めたところ。どうしたら平常心に戻れるか悩んで日記の下書きを引っ張り出してきた。わけのわからんお客さんにほぼ怒鳴るような声で対応してる夢だった。明日というか今日仕事だ。しばらく休みや研修でいなかったが、自分の至らなさ、やっときゃよかったなというところは分かっているので、やだなあ。どうしたらいいのかなあ。上司いない日は特にきつい。わたしだけでは決められない。上司に守られていないとむり、、、負担をかけたくないと思うけど自信はないし、勝手な判断で余計な迷惑もかけたくない。いつまでももごもごしてちゃいかんし、たまにビシッとやろうとして後でめちゃくちゃ後悔する。うまくいきませんね。

 

整体のあとに観たドライブマイカーすごく良かったな。それを観る前もずっと落ち着かないざわざわした気持ちだったけど、観た後は気持ちが整理されていた。サウナで「ととのう」と言うのもこういう体験に近いんだろうか。良い映画だった。リアリティがすごくて、瀬戸内の空気がそこにあった。体験した。みさきのように生きたい。辿り着いた場所から自分の人生を始める。

 

f:id:dosumi:20211121050408j:image

江ノ島行ったり実技試験受けたり仕事終わりに深夜までパーティーしたり忙しい週だった。こんなに充実しなくていいよ。おつかれさま。