どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

お腹空いた目

16時間断食の3日目です

朝6時から昼14時までは好きに食べていい。はじめしゃちょーさんがガリガリになって動画でおすすめしてたの見てすぐやりたくなった。同い年やし、成長期終わったから三食食べなくていいんだ、不規則な生活に合ってる、と言っててなるほどなあ!と。影響されやすいというか、とりあえずやってみたいと思ったらやる。ものは試しだ。お腹空いたらナッツをぽりぽりしてる。あと水だけ。体重計持ってないけど3キロくらい痩せたいな。二の腕やお腹がほっそりすると良いけどどうせ胸のあたりから減ってくのよな。顔も痩せたいな。

昨日は気まぐれ文通してる先生?先輩?友だち?の個展を見に行った。1時間前にたくさん知り合いが来てたらしいけどそのあとはわたしだけだったのでゆっくりお話しできた。作品について何を言ったらいいのかよくわからなかったけどなんか素朴なことだけ話した。どんな場所で作ってるか、どこに住んでどんな仕事して、誰に見てもらうか。だれが何してるか。展示するためにギャラリーにファイル持ってくとか本当にあるんだな、できるんだな、とか、公募に出してたくさん落ちてもそのうち合うとこが見つかるとか。年齢制限なくなってきてるとか。なんにせよ、やんなきゃ始まらんよなあと、わかってたことだけど自信なかったことが、ちょっと出来る気がして、ありがたかった。働きながらやる方法はある、というかやるしかなくなったらやる。家に帰ったらまた無理かもって気がしたり、でも断食のおかげで時間が増えてやれる気がしたり。とりあえずいろいろな予定を整理した。計画してみる。書きやすいペンとノートがあってよかった。今まで全く何も準備出来てなかったわけじゃなかったんだと思えた。

f:id:dosumi:20220418232720j:image

好物のジェノベーゼソースを買って、お昼はしっかり食べた。