どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

自分のために生きることが

回り回って人のためになったりしないかなって

さそり座は自分の適正価格がわからない人たちらしい。さそり座の度合いによると思うけど、わたしはめちゃくちゃ濃いめのさそり座だからほんとにそうだろうなって思う。苦手。

仕事辞めよう。友達が同じ時期に辞めようとしていて、貯金とか知らないけどやめれば良いじゃんって言われて、あ、そんなもんかと思った。

お世話になった人たちに迷惑かけるのがつらいけど、しいたけ占いが何度も何度も、そういうの気にすんなって言ってくる。さそり座は捨てるのが下手だという。

そういえばアーティストインレジデンスやってみたかったんだよな。でも、わたし全然アーティスト活動してない。何から始めたらアーティストになれるんだろう。何をすればいいんだろう。何がしたいんだろう。

五年前まで、作りたいのに作れない人にむけて作ってたと思う。それは自分だったのだけど、作りたいから作れる人なんかいままで10人も会ったことないと思う。本当に難しい。つらい。普通に働くより苦しいと思う。

普通に働けば、趣味も充実して生活も出来て、それなりに幸せになれるかもしれない。でもわたしの性格だと、一生後悔すると思う。この人生、何なんだよって。