どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ようやく1ヶ月

今日、二つ目の公募に応募完了した。ちょっと慣れてきたかもしれん。受かるかは知らんけど。受からなくてもいい。一所懸命考えて応募できただけえらい。。受かった方がたぶん困る。いま休みとりづらいし、まともな制作場所ないし。でもやりたいなあ。

 

担当が変わって1ヶ月経つ。花形部門らしく、やりがいはあるが、分からないことも無限にある。ちょっと慣れてきたけどまだ一人にされるとこわい。好奇の目みたいなのもたまに感じる。舐められたくないので髪を切った。およそ10年ぶり刈り上げの初パーマだ。髪以外の全部無視して良く言えばティモシー・シャラめ、調子悪いとおばちゃんだな。ちょっと老けた気がする。いままで髪型が幼かったのか。最近とにかく寝付きが悪くて目が疲れてる。初めて行った美容室で、よく調べてなかったけどお客はみんなマダムだった。でも担当してくれた女性は勉強熱心なかんじの真面目で優しいお喋りさんで面白かったし丁寧にヒアリングしてくれて再現度も高かった。よかった。猫飼うために家買いたいと言ってて、一緒〜!という話をしてた。わたしは犬派

 

思いやり。

 

一昨日は手作り絵本展みて泣いた。家帰って思い出してわんわん泣いた。なんだろな。親や祖母を思い出したような、人生の先輩が生きた時間の圧倒的な大きさと刹那もあり、まだまだ焦らなくていいと言われたような、なんだかとっても愛でした。

 

f:id:dosumi:20220630220937j:image