どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

切手はコンビニでも買える

パソコンばっかりやってっけど手書きを忘れちゃいかんと思うし手紙や年賀状を書く。

今日は婦人科でお薬3ヵ月分もらってきた。3010円。初診から約1年なんだなあ。お薬飲んだほうが生理痛とか楽だから飲んでいる。子宮を温存している。

ちょっと前まではYouTubeで何Hzのよく眠れる音とか聞かないと寝れない日が多かったのに、いつの間にか全然聞かなくなった。たまに眠れないときは、ひたすらスマホを見ている。だいたいは眠れるので、眠れないときは眠れないでいいやと思えるようになった。

ボーナスが何ヶ月分になったかを夕礼で聞いたとき、理解するまで3秒くらいかかってびっくりしてちょっとヒョコって跳んじゃった。

クレカのポイントがたまってたのでまたMSFとWFPに半分ずつ寄付した。

昨日から、周りの人々にもっと感謝しなければいけないという気持ちになっている。わたしは今まで当たり前のように受け取りすぎた。感謝しなければ嫌われる…という焦り。食べものを渡したり、面と向かって謝ったり、何かを作ったりしなければいけない。たくさん。年賀状を書く為に今までもらったものを見返した。これも当たり前のようにもらってたけど、私にこんなにしっかり文字を書いたりしてくれたこと、尋常じゃないと思った。今まで自分のことばかり考えすぎていた。